スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
ラストケーキ
今年最後のケーキバイキングに行って参りました。
最後のお店はコージーコーナー飯田橋店!!
友人がたまたま飯田橋に用事あったし、
9月のリベンジしたいと思ってたし、
12月11月で年内は一旦終了しちゃうんで
(1月下旬に復活するみたいだけど)
なんて良いタイミングなのー。

blog-11120501.jpg

メモ取り忘れたので何を食べたか幾つ食べたか覚えてません。
が、8コくらいじゃないかと。
不二家のケーキバイキングも8コだったので
店売りケーキだと8コが限界みたいです。
8コちゅーたらホールケーキ1コくらい?

前回はオーダーしてから来るまで まだかー!? って感じだったけど、
今回はそんなコトなく、オーダーしてからすぐ来ました。
そー言った意味でも大満足のケーキバイキングでした。
また来よ。
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/12/05(月) 00:00:00
なんか不完全燃焼
千疋屋のケーキ食べれなかったのが悔しかったので代わりにコージーコーナーでケーキ。
母上→ケーキセット、私→ケーキバイキングで頼んだら
別々は出来ない。グループで頼む。と言われる。
えー "ケーキバイキングを注文でない客との取り分けは不可"とゆー記載があったから
別々に注文出来るのかと思ってたよ。
それだったら何で"ケーキバイキングの注文はグループ単位で"って書かかないのー。
って言ったら、ちと聞いてくると。
しばらくしたら戻ってきて、今回は特別に。次回からはグループで頼んでくれと。
むー なんかすっきりしないー。んが、ココは割り切るわ。

昼をちゃんと食べたので目標:4コ。




苺の贅沢タルト
渋栗モンブラン




プレミアムショートケーキ
ショコラノワール

和三盆とわらびもち食べたトコロでギブ。
5コ達成したんでモトは取れた。けど、この和三盆が和菓子だから甘さ控えめかと思いきや甘ったるかった…。

あーん ベイクドチーズケーキとチーズスフレとアップルパイと
ミルクレープとスイートポテトとダブルクリームシューとプリンも食べたかったー。
機会あったらリベンジしたいなぁ。

**オデカケMEMO**
銀座コージーコーナー
ttp://www.cozycorner.co.jp/
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/29(木) 00:00:00
まぼろのしケーキ
母上から受け取るモノがあって、東京駅で待ち合わせ。
ランチは千疋屋。
水曜日は+525円でケーキバイキングが付くって記述を食べ□グで見たんだけど
メニューのどこにもそんなコトは書いてなかったよー。
あれは幻?

今日のサンドイッチは果物とツナのサンドイッチ。




水曜日はスペシャルデザァトの日。
キャラメルパウンドケーキと果物盛り合わせ。




ノーマルなデザァトは果物がないのかな。
グラスにホットはダメだろーけど。
足りるかなー って思ったけど、お腹いっぱいになりました。
でもケーキ食べたかった。
アタシのこのケーキを楽しみにしてた気持ちを返してー。

続きを読む
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/28(水) 00:00:00
おウチ訪問
旦那氏と、趣味関係のAさんのおウチにお邪魔してきましたー。

"趣味"が何なのかは置いといてw
"趣味のもの"を整理していくつか放出するとのコトで、
そのウチのヒトツを私にお譲り頂くコトになりましてね。

1776646811_93.jpg

Aさんもわんこ飼い。
コギのコウくん。もーすぐ3歳。
体重はセラの2倍あるから当然だけど、それでも大きさにびっくりしたー。
(セラ→6.2kg、コウくん→13kg)
カオの大きさ、胴の太さも全然違うよー。
どーん て飛びかかって来た時のパワーも段違う。

カメラは好きじゃないみたいで正面から撮れなかったー。
撮れたの、横からのこの一枚だけ。
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/18(日) 00:00:00
カップケーキいっぱい
ヒルトン・マーブルラウンジののスヰーツビュッフェに行ってきました。
一休プランで2011円。




んー もっと栗とかカボチャとか多いのかと思ってたー。
チョコが多かった。
濃厚なんでチョコ好きには堪らんかと思われます。
葡萄・梨など秋の果実もあったよ。
全体的にムース系が多い印象。
スポンジ系、タルト系は少なめ。
軽食はサツマイモのサラダ、チキン、炊き込みご飯、サンドイッチ。
ドリンクは珈琲紅茶烏龍茶。
店員さんが良く気付てくれてお代わり聞いてくれた。
お皿下げてくれるのも早かった。




スマイルカップケーキフェアってのをしてた。
カップケーキたくさん。可愛い。




可愛いけど、カップケーキそんな沢山食べれないよー。
てゆーかカップケーキお持ち帰りしたいよー。

そんな感じで期待し杉田感が少々…。
常設スヰーツビュッフェはお台場のOZIOが今んとこNo.1です。


**オデカケMEMO**
ヒルトン東京 マーブルラウンジ
ttp://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-tokyo/
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/05(月) 00:00:00
不思議メルヘン空間
トモさんが
高校の美術のS先生が早期退職してカフェ始めたー ってコトを
図書室のT先生から聞き
その話が私に伝わり(上手く説明出来ん…

んでー
カフェのブログにて8月10日で閉めるコトを知り
本日、トモさんとお邪魔してきました。
場所は千葉県のK市。
ウチ(T葉市)から40分くらいで着いてびっくり。
もっと遠いかと思ってたんで…。

01072201.jpg

とても可愛らしいメルヘンちっくなカフェ。
不思議空間ともゆーのか。

続きを読む
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/07/22(金) 12:38:10
