スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
お名前が決まったよ
わんこ。

1664876007_246.jpg

まだお店にいるんだけど。
2月11日にウチに来ますよー。
それまでに身の回りの品々を揃えておかんなきゃー。

お名前は"セラ"です。
由来は私の二次元彼氏、GS3の設楽せんぱいから。
どんだけ好きなんだw
名前の"聖司(セイジ)"から"聖"の"セ"を一字。
苗字の"設楽(シタラ)"から"楽"の"ラ"を一字。
旦那氏に 犬の名前は2文字!! って言われてたし、切りも語呂も良いし、"セラ"に決定。

すごいよー
ホントにわんこ来るよー。
セラが来るまで |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/01/29(土) 00:00:00
ウチにのコになるよ
わんこ探しのその後のお話。

近所のペットショップ(全国展開してるトコ)で探して貰ったら
隣の市の店舗に条件に合うコがいたので行ってみた。

出して貰って、店員さんに質問したり獣医さんにお話聞いたりするコト数時間。
面倒な客ですいませんなー。
つーか実際に目の前にしたらテンション上がるかと思いきや、以外と冷静な自分がいた。

健康状態は問題なしのオールクリア。
獣医さんの診断書出して貰ったしレントゲンも見せて貰った。
元気は申し分ないし、お腹回りも歯茎もキレイ。

うーむー。
決まりで。

1661925035_112.jpg

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル、トライカラーのおんなのこ。

キャバリアは心臓疾患保有率が高いコなんで、3歳過ぎたら特に注意って聞いた。
しかし最初から何か持ってては困るんで、だから獣医さんの診断書が欲しかったのさ~。
良い感じのコが見つかって良かった。
ちなみに、全国展開してるお店だけど、条件に合致するコは2頭しかいませんでした。
も1頭は都内の店舗にいるんだけど、色の出方が好みじゃなくて…。
おクチの周りが白いコが良い。
男のコも一応探して貰ったけど2頭だった。そして関東外。
ブレンハイムならも少しいるんだろうが、トライが良い。

いやしかし聞いてはいたけど抜け毛が凄ぇぇぇ。
ダイソンの掃除機が役に立ちまくる日が来ましたよ。
床で使うサイズの毛取りローラーも必要。
他にもイロイロ調達しなきゃー。

おウチに来るのは2月になってから。
いやしかしこんな早く見つかるとは思わなかった。

名前どーしよー。
つーかわんこの名前でこんだけ悩むんだからベイベーだったらどんだけ悩むの。
つーかわんこ育てるのにこんだけドキドキなんだからベイベーだったらどんだけドキドキなの。

…とかなんかイロイロ書いてたらヘビーな話題になってしまったのでサクっと消去。

"命"を育てる経験してみたら自分の中で何か変わるかな。
セラが来るまで |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/01/23(日) 00:00:00
わんこ縁を探す
お引越しして1ヶ月経ちました。

わんこを探し始めましたよ。
ちと距離あるけど、ブリーダーと提携してるショップ見つけたんで行ってみた。
欲しい犬種もカラーも性別も決まってるから伝えて、お店に情報来たら連絡くれるようにお願いした。
現物見て決めたいんだよね。
関東近県で行ける距離だったらブリーダーさんのトコロまで行っちゃうよ~。

ただ、私の欲しい犬種はブリーダーさんが多くないらしく、
私の欲しいカラーは一番少ないカラーらしく、選ぶ余地あるのかって話。

でも写真で見て決めるのは避けたい。
生前予約も同様。
あと獣医さんの診断書出して欲しいんですけどー。

良い縁があると良いな。
セラが来るまで |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/01/17(月) 00:00:00
