スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
お散歩デビュー
お散歩デビューしてきたー。

とりあえず玄関前に出してみたの写真。

1680951058_254.jpg

「おウチに戻りたい」

1680951058_213.jpg

お外だよ~。これからお散歩行くよ~。

1680951058_117.jpg

「おさんぽぉ??」
ヤンキーに見えて仕方ないw
家の駐車場あたりをちょっと歩いて、海っぺりの公園まで行ってみた。

んー 思ったより歩くなー。
もっとビビって頑として歩かないのも想像してたから、
お散歩デビューとしては上々なんじゃないかと。

明日もまた少し出してみるかなー。
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/02/27(日) 00:00:00
対、未知の生物
ども。良い感じにセラに振り回されてます。

セラは手がかかるけど、可愛いけど、思ってた以上に大変ですね犬育てって。
つかケージから出すと大興奮なんだけど…。
でも犬飼い組に聞くと 仔犬なんてそんなもんよー と。
うむー そのうち落ち着くよーになるんだろーか。

1679701223_171.jpg

遊んだ後でお眠なセラ。
この後すよすよと寝息立てて寝ました。

そろそろお散歩デビューしてもオケな時期。
お散歩行くよーになったら多少は変わるかな。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/02/25(金) 00:00:00
今日も大騒ぎ
セラがウチに来てまだ1週間経ってないのに、まさか2回も動物病院のお世話になるとは思わなかったぜー。
昨日が動ける日で良かった。
年中無休の動物病院併設の(ry。
ビバ保険!!

ちなみに昨日は血便でした。
朝からゼリー状のが3回程。
4回目はやわやわで血便はなかったけど、何かあったら困るし、なければ安心出来るし。
お薬飲んでるから悪玉菌が云々~とのコトでした。
更にお薬出して貰った。
ご飯に混ぜ込むとあっさり食べてくれるから助かるー。

1678738393_200.jpg

お薬増えたよー。頑張って飲もうねー。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/02/23(水) 00:00:00
初日から大騒ぎ
昨日の夜ご飯は完食、今日の朝ご飯はちっとしか食べず。
午前中から吐く→うんちさん(ちょい柔)を4回程繰り返す。
昨日からお腹は張り気味だったのでうんちさん4回は納得。
吐くのは環境変わって緊張+疲れてるからかなぁ…。
うんちさんやら吐瀉したのを始末するのにケージから出そーとすると
遊んで遊んで状態になるから元気はあるんでねーかとと思われる。

でもやっぱ心配だからショップに電話。
緊張云々は何とも言えないが、酷いようなら見せに来てくれ。と。
病院行く準備だけはしつつ、様子見。

トータル5回吐く。
うんちさんしたけど、ご飯食べないしお水も飲まない。
緊張+興奮が原因なのかも知んないけど、何かあってからじゃ困るので医者に連れてくコトに。
年中無休の動物病院併設のショップで良かったー。

説明して、診て、レントゲン撮って貰った。
熱は平熱、便も問題ナシ。 誤飲、病気の症状もナシ。
来た日に歯磨き液プシュってしたのが原因かもね って。
あとお腹張ってたのと、緊張+興奮が相まって~ とな。

水分補給の点滴して貰ってお薬貰って帰りました。
晩御飯は少しだけ食べて、早々にオヤスミ。

1676951716_176.jpg

翌朝。
良かった。お水が減ってるし、明らかに元気になってる。
お薬練り込みご飯も完食。
朝からうんちさんもしたし。
あー 良かった…。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/02/20(日) 00:00:00
ウェルカム
ちゅーワケでセラがおウチに来ましたよー。
ショップからの移動中は あの元気はどーしたー!? ってくらい縮こまってたのに、
家着いてサークルに入れたら途端に元気になり出した。
家に迎え入れてから1週間はとにかく休ませて って聞いたので、構わないよーにしてるけど。
ご飯の前後でちょと構うくらい。
しかし凄いテンションで動き回るので写真が撮れん。

1676951716_30.jpg

足元で わしゃー ってなってるのはトイレシートですw

ウチのコになってくれてありがとう。
これからよろしく。
一緒に色んな思い出いっぱい作ろーね。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/02/19(土) 00:00:00
動く動く
セラの様子を見に行ってきたよー。
久しぶりに再会しての第一声は 獣臭ッ!! でした。
咳してるっちゅーてたけど、ウチらの前では咳してなかった。
でもって元気良く動き回り杉。写真が撮れんがなー。

1673051164_201.jpg

店員さんに抑えて貰ってやっと撮れた一枚。
つかデカくなったー 今どのくらい重さあるんだろ。

あと8日にワクチン接種があったんだけど、2回目なのかと思いきや3回目でした。
3回目接種して2週間置くから、ウチに来て数日後にはお外出られるのねー。
早いなー すぐだなー。

来週はお迎え出来ると良いなー。
セラが来るまで |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/02/13(日) 00:00:00
大丈夫なんだろうか
本来だったら今日はセラがウチに来る日なんだけど~
水曜にお店から連絡がありましてな。
ワクチン2回目は無事に終了。その際に獣医さんに診て貰ったら咳をしてるとのコト。
だもんで少し様子を見させて欲しい。15日に再診してまた連絡する。 とな。
つーワケでお迎え延期です。

つーかマジか。大丈夫かイロイロな意味で。
でもそーゆーのちゃんと言ってくれるお店で良かったねー と周囲には言われたが。
それは確かにそーですねー。

つかなんかあったらどーしよー…。
名前付けたし、愛着あるよー。

何にせよ土曜か日曜かで様子見に行ってきます。
セラが来るまで |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/02/11(金) 00:00:00
着々と準備ちゅ
2月っすなー。
セラがおウチに来るよー。

オデカケして、セラの身の回りの品々をイロイロと調達。
玩具とかご飯皿とか買ってきた。
サークル、クレート、おトイレ、おトイレシートなどは購入済み。
玩具は何が気に入るか分からんのでゴムのと布のと買ってきた。
気に入ってくれると良いなー。
ロープトイもあった方が良いのかなー。
お洋服も欲しいんだけど、ある程度デカくなってからの方が良いと思ったので見送り。
ママわんこが7キロだとゆーのでそれくらいにはなるのかな。

とか何とか今からイロイロ考えてる。
セラが来るまで |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/02/02(水) 00:00:00
