スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
3月が終る
セラ、4.5キロになりました。

1698842082_13.jpg

今日も公園行ってきた。
トイレシート持ってたけど、トイレ出来んかったー。
しかしわんこ連れてると物ッ凄い声掛けられますな…。

セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/03/31(木) 00:00:00
お手入れ
セラのシャンプーに行ってきたー。
シャンプーと爪切りとお耳掃除と肛門線絞りと肉球回りの毛カットのコース。

預けて待つコト2時間と少し。
キレーになってきたよー。
やっぱプロは違いますなぁ。
サービスで赤いバンダナ付けて貰ったー。
あとクリームブリュレ味の香水?付けて貰ったから甘ったるい臭いがする(笑。

1697764388_228.jpg

帰宅して速攻でサークルにインさせたら物凄い勢いでトイレしてた。
相当我慢してたのね…。
家トイレ派なんで~ って言ったら聞こえは良いんだろーけど、
まだ外でトイレ出来ないだけっす…。
そのうち外でも出来るよーになるのかなー。
家でも外でも出来るのが一番良いんだろーなー。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/03/30(水) 00:00:00
オデカケ練習
セラ連れて、ってよりかセラをチャリの前カゴに入れて近所の公園に行ってきた。
チャリで10分くらい~?
チョト狭いけど、まぁ大丈夫でした。しかしかなり気を使う。

1698322449_55.jpg

不安げ。
チャリの前カゴに乗るなんて初めてだから、漕いでる最中 え? 何?? ってカオしてた。
衝撃吸収にブランケットで包んだけど、効果の程はどんなもんだったんだろうか…。

テキトーにチャリ停めて、テキトーに歩く。
通りすがりのカポーに 可愛い~♪ って言われた。良く言われます。えへ。
引き続きテキトーに歩く。
今度は通りすがりの車椅子のおばあちゃまに あら可愛いわねぇ と撫でられた。良く(ry。
車椅子押してたマダムが 犬大好きなんですよ~ って言ってた。
ベンチのあるところで休憩。
お水飲ませて~ トイレするかな~ って思ったけど、しない。
明らかにトイレモードなんだけどな…。
少し様子見てたけど、気配は見せるけど、しそーにないから帰るコトに。

行きと同じくチャリの前カゴに入れて漕いでたら、
途中、カゴのヘリに前足乗っけてこっちに向かって身を乗り出してきた。
トイレ!!早く!! って言ったね。うん。絶対そう。
ちゅーかその格好めちゃくちゃ可愛いけどめちゃくちゃ危ないからヤメテー。
ちゅーかまっつぐマッハで帰ってる最中だから大人しくしてて下さい。チャリ漕げない…。

帰って速攻でサークルにインさせたら物凄い勢いで(ry。
んー 外でも出来るよーになんないかなー じゃないと一緒にロングなオデカケが出来ないよー。
今度はトイレシート持参で行ってみるかなぁ。
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/03/30(水) 00:00:00
プスっとな
狂犬病の注射に行ってきたよ。
雨降ってたから抱えて行ってきた。
4kg超えのわんこを抱えて往復20分歩くのはそこそこ大変でしたw

軽く診察して体温計って注射。
騒がず暴れず吠えず鳴かずで、あっさりプスっと終了。
聞いたらギャン鳴きする仔や暴れまくる仔、パニックになってワケ分かんなくなる仔もいるそーで…。

1693977316_72.jpg

「えらい?」
うん。偉かったよー。

お会計して帰ろーとしたらセラと同じトライカラーのキャバリアが入って来た。
おー 一緒だー と、ちと感動。
あ、体重的な意味での成長具合は今の感じで大丈夫みたいです。

ふー これで心置きなくお外に出せるし他のわんこにご挨拶も出来るぜー。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/03/22(火) 00:00:00
注射のご案内
ショップ併設の動物病院で狂犬病の注射するハズが地震で流れてしまったので
近所の動物病院で連休明けたらお願いしよーかと思ったら、市から狂犬病注射のご案内の葉書が来た。
リストに、その近所の動物病院も載ってたから連休明けたら電話して行ってみよーと思います。

1692990998_82.jpg


「今日はぱぱ帰ってくる?」

きませんよ。

*
なんかカリカリしてると思ったら昨日に引き続き歯が抜けた。
これで3本め。
しかし歯が相当痒いみたいでしきしに噛み噛み系玩具を噛み噛みしてる。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/03/20(日) 00:00:00
1ヶ月経って思うコト
1692474877_177.jpg

セラ、久しぶりにぱぱとお散歩に行く。
しかし旦那氏と歩いてても私の方ばっか見てくるよ・・・。

*

今日でセラがウチに来て1ヶ月。

来て早々吐いたり血便したり寄生虫が見つかったり(下し済み)。
トイレのタイミングが分かんなくてカーペットやフローリングに粗相させちゃったり…。
最初の2週間はとにかく不安と軽い後悔の日々だった。
あんなに欲しがってたわんこだったのに、もしかして早まった? 自分には無理だった? って思った。

衝動買いしたワケじゃないし、犬欲し~はそれこそ何年も前から言ってたワケで、
それなりの知識を仕入れて覚悟を持って憧れの素敵☆わんこ生活(と書いてライフと読む)に
突入したワケだけど、セラはすげーやんちゃですげー暴れん坊で、
仔犬なんてそんなモノよ~ って、バイト先なわんこ組に言われたけど。
思った以上にしつけが出来なくて難しくて、飼う前に仕入れた知識も持ってた覚悟もふっ飛んだ。
つか仔犬ってもっと大人しいのかと思ってたからびっくりしたし戸惑った。
でもショップにいた頃からやんちゃで暴れん坊だったしな…。

あとさー
ショップでしつけ相談てやってて、最初の1回は無理だったから行ったんだよ。
そこでトレーナーに軽く脅され馬鹿にされたのも要因のヒトツかと。
んな飼うの初めてで、飼い始めて1週間2週間で要領掴めるかっつのー。

今は、すげー可愛いし、何より大切。
しつけはまだまだだけど、トイレのタイミングは分かるよーになったし、
噛み噛みと飛びつきも治ってきた。
ウチ来て1ヶ月、自分のペースでやってけば良いかなー って思ってる。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/03/19(土) 00:00:00
吠えられた
余震が怖くて土日はお散歩行かなかったけど、昨日から再開。
ダラダラ30分くらい歩いてココまっすぐ行けばおウチ。
てトコロで、向こうからビーグル(とお父さんと息子さん)が歩いて来る。
お互い道の端と端だったのもあって大して気にしないでいたら、ビーグルにめっちゃ吠えられる。

セラ、初吠えられ。

セラはビビるっちゅーより、びっくりしてた。
お父さんが注意するも、吠え続けるビーグル。
セラは吠え返すでも唸るでも攻撃姿勢になるでもなく。
(お散歩デビューして日が浅いからまだその段階じゃないんだと思う…。)
抱えてさっさとその場を後にしました。

1690001374_237.jpg

「セラ、何もしてないのに」
他のわんこに吠えられたのは初だったから私もびっくり。
つーか抱えてその場を去る、の対応で良かったのか?
他のわんこに吠えた時の対応はしつけ本に載ってたけど、
吠えられた時の対応は載ってなかったよーな。
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/03/15(火) 00:00:00
伸び延び
マテの練習中。

1691115407_111.jpg

玩具だと10秒出来るよーになった。
ご飯だと無理です。

狂犬病の予防接種の予定が地震で流れてしまったので近所の動物病院でお願いしよーとしたら休業中な罠。
あとしつけ教室探してたんだけどソレどころじゃなくなってしまった…。

*

今日も旦那氏は帰れるかどうか不明。
地震発生から連日会社に泊まりor深夜帰宅で、ほぼヒトリ+1匹っすよー。
何かあったらセラは私が守ります。

しかしヒトリだとお耳掃除が出来ん。
痒がってる感じはないから大丈夫だとは思うんだけど。
ブラッシングはヒトリでも出来る。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/03/11(金) 00:00:00
うとうと
1684789611_211.jpg

寝る寸前。この後すぴすぴ寝ました。
ウチに来た当初は縮こまって寝てたけど最近は真ん中で寝るよーになった。
あと自分でブランケットを巻き付けるっちゅか、潜り込む術を身に付けた。

お散歩も歩くよーになった。
最初プルプルに震えてたのになー。
でも見事なジグザグ走行なのよねー…。

現在、甘噛みと飛び付きを矯正ちゅ。
でもコレは続ければ何とか治りそう。
一番の問題はトイレー。
どしたら自分から戻ってしてくれるよーになるか調べちゅ。

来週は狂犬病の注射ですよー。
車でオデカケ=動物病院な図式が出来てそーですまん感じ。

ところで既に今日は雨ってマジかね。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/03/07(月) 00:00:00
身に美しいと書く
わんこのしつけの本が3冊あったとして。
Aの本→焦ってください。犬は成長するのを待ってくれません。
Bの本→しつけは長い目で、気長にいきましょう。
Cの本→色々な情報がありますが流されないでください。
て、それぞれあって。
何かもー 何をどーしたら良いんのか分からんー。

あああああ

1687950034_42.jpg

セラが駄目なわんこになったらアタシの責任。
間違いなくアタシの責任。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/03/05(土) 00:00:00
