スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
袋入りわんこ
天気が良かったので近所の公園までお出かけ。

1714300732_177.jpg

歩くと40分近くかかるので、バッグにセラ入れて→カゴに載せてチャリでGO。
(ちゃんと歩いたコトないから正確な時間は不明だけど、多分それくらい。)

今日も通りすがりの方々に 可愛い~♪ と言われましたw
良かったね~。

1714300732_247.jpg

しかし不満そーな表情で乗ってますな。
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/04/30(土) 00:00:00
解釈
お口閉じてるセラ。

1713396333_43.jpg

お口開けてるセラ。

1713396333_214.jpg

口開けて舌出してると笑ってるよーに見えるね。
実際のトコロは分かんないけど。
暑くてハァハァしてるだけかなぁ(笑。

夏対策グッズを早めに調達しなければ。
あとカドラーがどっちにせよボロボロなんで買い替えても良さそ。
今度は四角いのにしよ。

ウチに来た当初はすっぽりカドラーに収まってたのになー。
おっきくなったもんだ。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/04/28(木) 00:00:41
変則ポーズ
また風邪ひいたー…。

セラのお座り。

1712831684_153.jpg

後ろ足が変な組み方。
ちゃんと揃えてお座りする時もありますよ。
まだ間接が柔らかいらしく、たまにすげー変な格好の時もある。

でも写真の用意してるウチに動くからなかなか撮れないw
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/04/27(水) 00:00:00
セラ専用車両
アラームに起こされ普段と同じ時間に起きる日曜。
お陰で早起き出来たし、天気も良いし~
ちと遠出してあみアウトレットまで行ってきた。
勿論セラも一緒。

途中、アクシデントがあったりしたけど無事到着。
ペットパラダイスでカートを買ったよー。

1711584259_64.jpg

8キロサイズと12キロサイズと両方乗らせて貰って、12キロサイズにした。
8キロでも大丈夫な感じだったけど、今が5キロちょいで
まだ成長するだろうて、余裕を持って12キロサイズ。

お値段は表示価格より30%オフ+GW割引で更に5%オフ。
予算より大分かなり安く買えた~。
アクシデントあったけど来て良かったわー。

1711584259_130.jpg

カートだよー セラ号だよー。
これでヒトが多いトコロにもオデカケ出来る。
オデカケの幅が広がるー。


**オデカケMEMO**
あみプレミアムアウトレット
ttp://www.premiumoutlets.co.jp/ami/
セラとオデカケ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/04/25(月) 00:00:00
にょぃーん
伸び伸びなセラ。
完全にだらーんと伸びるともちっと長くなる。

1710330642_203.jpg

ペットショップでイロイロ買ったら6千円近くいってびっくりした。
だって11日と22日はポイント2倍なんだもの。
お買物するならこの日よー。

そんなこんなで本日のお買い物。
・木の噛み噛み玩具
・ロープの噛み噛み玩具
・ミツロウの肉球クリーム
・新しいカラー
セラのモノはあんま値段で選ばないよーにしてます。
安いの買って何かあったらどーすんのよー!!って思うし。

あとカートが欲しくてイロイロ見てるんだけど、
ついに コレだー!! ってのを発見。
お値段は申し分ない。
しかし 在庫がなくて注文出来ません て何ちゅーオチ。
いつ入荷するんだろう…。
あー やっと良いの見つけたのにー。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/04/22(金) 00:00:00
好奇心の勝利?
セラ、"待て"ちぅ。

1707378231_112.jpg

天気良かったから海っぺりの公園に遊びに行ってきた。
ポテポテ歩いて波打際。
砂浜に行くには緩やかだけど階段を降りなくてはならない。
セラは階段登るのは出来るんだけど降りるのは出来ない。
いつも私が抱えて降りてる。

ん だ け ど

海の 波 に対する好奇心が勝ったのか、階段を降りたー!!
段差の低い、ステップの広い階段だった出来のかも知れないけど。
それでもびっくりしたよ。
先日の外トイレの件と良い、一歩ずつちこっとずつ覚えて、出来るよーになってくんだなー。

帰宅してからは疲れたのか爆睡。
余りの爆睡っぷりに生存確認をしてしてしまったよ…。

また公園行こーね。

肝心の公園での写真はないですw
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/04/16(土) 00:00:00
予告ナシ
セラはウチに来て以来、ずーーっと家トイレ派で、
外ではトイレはしません。てゆーか出来ません。
世間の流れ的には家トイレが推奨されてるみたいだけど、
いざっちゅー時、外でもトイレ出来るよーになってた方が良いよね~ と思い、
外トイレの練習をしてるんだけど、出来なくて。

1706248185_153.jpg

しかし、今日。
セラが初めてお外でトイレが出来たー!!
それもフツーに。
公園にお出かけして切羽詰まって、とかではなく。
お散歩してて、何の予告もなく、そぶりもなく、イキナリしました。
…道のど真ん中で。
いや、人様のお宅の鉢植えとか植え込みでなくて良かったけどさ~。

うんちさんもされては困るので(処理道具を持ってきてない)急いでおウチにリターン。
サークルにインしてからは例によってry

しかしびっくりした。
今回たまたま偶然じゃなく、これからも出来るようになると良いなー。
外トイレの要領分かったら一緒にロングなオデカケしたいー。
その前にちょい長めのオデカケで練習だな。

明日は公園行ってみよ。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/04/14(木) 00:00:00
タイミング悪し
1704714550_243.jpg

4.8キロになりましたー。

セラがトイレのそぶりを見せたのでサークルにイン。
しかしトイレマットからビミョーに外した位置で体勢に入ったので
セラこっち~!! と誘導。
…したら、したハズのうんちさんが見当たらない。
あれ まさか引っ込んだ? んなハズないよね~??
なんて思いつつ、様子見てたんだけど、どーも様子が違う。
良く良く見たらカドラーにうんちさんががが。
どーやら声掛けた時、振り向き様にカドラーに落としたよーで。
うわうわ。変なタイミング声掛けてごめん…。

うんちさんは相変わらずやわやわなんだけど、毛に付く柔らかさじゃなければ平気だそーで。
おからをトッピングすると良いって本だかネトだかで聞いたんで
試してみよーかと思って、獣医さんに聞いたら
今のフードは栄養バランスが良いから下手に手を加えると逆にバランスを崩す って。
ふむー 手作りご飯にしたって必ずしも良いってワケじゃないんだな。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/04/11(月) 00:00:00
1703125194_193.jpg

背後のシュガバニのピンクの生地はコタツカバーです。
そろそろコタツ仕舞わんとな。
毎年ダラダラGWくらいまで出してるんだよねー…。

セラ、服着るのに慣れてきた模様。
前まで脱ごうとすげー抵抗してきたのに、そんなでもなくなってきた。
今着てるのは私が作ったパーカーだから噛み噛みされてボロくなって別に良いんだけど~。
これがお店で買った高い服だったら凹むわ。

犬服の要領は何となく分かってきたので何着か作ってみよーかと。
しかしピンク似合わないなー。
凛々しいから?(笑。
何色が似合うのかなー。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/04/08(金) 00:00:00
肌触り良くなった?
セラのカドラーを洗う。
洗濯機に入りそーで入らなかったから、手洗いの時に使ってるタライで洗ったよ。
いやぁ 水が黒かったー…。
んで水吸ってすげー重かった。
つーか結構ボロけてた。
カドラーも消耗品なんですなぁ。
脱水は洗濯機でしました。

ベランダで干してたらいつの間にやら裏のおウチの駐車場に落下してた。
すいませんすいません。

1702677160_161.jpg

「何やってんのー」

しかし今日は暖かかったね。
気温も上がってきたし、そろそろ夏の支度を考えなくてはー。
夏用のカドラーとかあるのかな。
あとカート欲しーのよねー。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/04/07(木) 00:00:00
