スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
貴重な晴れ間らしいよ
何日ぶりだか分かんなくなるくらい久しぶりにお散歩に行った気がする。

1730196249_252.jpg

フツーにポテポテ1時間。
昼間だけど寒かった…。
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/05/31(火) 00:00:00
枕1コ分足りてない
セラがブランケットを丸めて上手い具合に枕にしてた。

1729109648_68.jpg

つか寝床、やっぱり短い?
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/05/29(日) 00:00:00
基本形作成ちゅ
一日雨でしたな…。
お散歩は行ってません~。

そんな日はてきとうソーイング。
マットを増産してみたー。

1728681285_135.jpg

"てきとう"なんで多少の歪み・ズレは気にしない方向で。
最初から"てきとう"って銘打ってるので気分的に楽だー。


しかし"てきとう"ばっかじゃなくてよ。
てきとうじゃないソーイングを開始しましてよ。
ワンピース作るよー!!

1728681285_184.jpg

「出来るの?」
Σで、出来るよぉ!!

今は仮縫い2回目が終わって補正してる。
3回くらいで終らないと飽きる&挫けるよね…。
セラの身の回りのモノ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/05/28(土) 00:00:00
新しい寝床よ~
手芸屋さんで売ってる一番デカいクッション(座布団?)を買い。
カバー付けたらセラの寝床に変身。

1728258393_132.jpg

でもサイズが50センチ×55センチなんだよね。
あと10センチ、65センチ欲しかった。
キャバリアは意外と胴長いんだよー。

1728258393_100.jpg

新しい寝床はどーですかー?

1728258393_232.jpg

もちょっと長い方が良さそーだな。
Mダックスとかコーギーとか胴長わんこは寝床どーしてんだろう…。
セラの身の回りのモノ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/05/27(金) 00:00:00
とろーん
いつもと違う方向にお散歩に行ったら勝手があんま良くなかった。
公園がないー ベンチがないー 休憩する場所がないー。
やっぱりいつものお散歩コースが良いね。

帰宅して膝に乗っけて足拭いて手拭いて肉球クリーム塗って~
しばしまったりしてたら~ そのまま寝たー!!
んをー 膝に乗っかったまま寝た!! 初!!



あ、とろーんとしてるけどこの体勢で寝たんじゃないよー。
丸まって寝た。
しかし眠くて擦り寄ってくるの、何て可愛いんだ。
いや、普段から可愛いけど、いつにも増して可愛いっての?

つか寝る体勢、3パターンあるんだけど何か違いあるのかな。

セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/05/25(水) 23:22:12
べろーん
雨が上がったので2日ぶりにお散歩。
1時間のつもりが1時間半してた…。

フツーのセラ写真じゃ面白味がないので、
たまたま撮れた瞬間的写真を貼ってみる。

1726814457_230.jpg

舌べろーん。

1726814457_79.jpg

あくび。

休憩挟んでるけど、1時間半歩くと疲れるね…。
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/05/24(火) 00:00:00
同じDNA
今日はセラの検診。
検診そのものは特に何事もなく。
6月分のフィラリアのお薬とフロントライン貰って終了。

シャンプー欲しくて棚見てたら声を掛けられる。
話してるウチに、なんとセラの 兄弟犬の飼い主さん とゆーコトが判明。
うわうわうわ。マジかー!!
凄い偶然に感動。
ブレンハイムのおとこのこでクッキーくんとゆーのだそう。
今日はおウチでお留守番なんだけど、お店には良く来るって言ってた。
そのうち会えると良いなー。会いたいなー。

1725561222_192.jpg

帰りにホームセンター寄ってきた。
フレブルのコがカエルのよーな声?でぐぇぐぇ鳴いてて、最初何事かと思った…。
つか大丈夫なんか。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/05/22(日) 00:00:00
触覚が触覚が
セラのカオのまろまゆの部分からそれぞれ2本くらいずつ触覚が生えてるんだけど
今日、向かって右側のが2本ともなくなってるのに気付きました…。

1725137829_116.jpg

左側はとゆーと、1本残ってる。
いつなくなったんだろう。
つーかなくても良いのか? 平気なのか??
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/05/21(土) 00:00:00
家族になって3ヶ月
そーいえばセラがウチに来て3ヶ月記念日でした。
愛しさは日々増す一方です。
性格はまだ掴めません。

1724631484_219.jpg


とりあえず把握してるセラの好きなの。
・ごはんとおさんぽ大好き。
・にんげんもわんこも好き。
・姿形ある″モノ"に対しては物怖じしない。(まだその前段階?)
・姿形のない知らない、分からない"音"に対しては弱い。
・基本的に吠えない。

さて。今週の日曜は検診ですよー。
6月分のフィラリア予防のお薬貰わなきゃ。
去勢の相談と、乳歯が1本抜けてないのが発覚したので、その相談もしなきゃね。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/05/19(木) 00:00:00
新装備
てきとうソーイング。
スヌードを作ってみたよー。

1723251808_84.jpg

切って縫ってゴム通しただけだけど。

1723667979_247.jpg

装備してご飯。

おぉ フードボウルの中にお耳が入らない!!
汚れる心配が皆無~。
食べてるのドライフードだけど、あると便利だね。

1723667979_36.jpg

満腹。
ちゅか小学生の給食当番の帽子を思い出すんだがw

すぐ出来るし、色違いも作っとこー。
セラの身の回りのモノ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/05/18(水) 20:52:02
