スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
シャンプーの下準備



「おでかけ? どこ行くの?」
お店ー おちりを絞って貰うのよ。

とゆーワケでセラの肛門線を絞りに行ってきましたー。
自分じゃ絞れないのでw
プラス、足裏の毛のカットと~ 爪切りも。
お手入れ3点コースで千円のお会計。

明日はセラを洗いますよー。

つかこの写真、すごいアタマおっきく見える…。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/06/30(木) 20:07:22
サイズアップ
「このスヌードちっさいの。
セラにはキツいのー。
まま、新しいの作ってー。」

な、感じだったので、
スヌードを作り直しましたー。




柄が同じスティッチ柄なのは生地が余ってたからですw
切って縫ってゴム通すだけなので簡単。
気分転換にも良いよw




装着。
んー やっぱ前のはちっさかったね。
こんくらい余裕ある方が良いね。




ゆったりサイズなので着脱もラク。
セラもキツくなさそう。
ごめんね。新しいのもっと早く作れば良かったね。
セラの身の回りのモノ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/06/22(水) 12:35:04
パピーちゃん達
ドッグイベントクラブ開催のパピーパーティーに行ってきました。
5組の参加で、わんこはMダックス×2とフレブル×2。
キャバリアなセラはアウェイな感じですね…。

パピーパーティーって1歳未満のわんこが集まって
うきゃー ってするのかと思ってたら全然違った。
そーゆーとこもあるのかも知れないけど。
わんこのしつけに関する真面目なお話がメインでした。
しつけ本なんかには載っていない有意義なお話が聞けて非常ーに為になったよ。
セラの安心安全快適ライフを目指して頑張りもす。

最後の10分はふれあいタイム。
写真載せて平気かな~ って思ったけど、
トレーナーさんのお話の内容載せてるワケじゃないから平気かと判断。
わんこのお名前、耳で聞いただけなので間違ってたらすみません。

Mダックスのクゥちゃんとセラ。







も1匹のMダックス、アスカちゃんは隅っこの方に…。




フレブルのブランくん(白い方)とターボくん(黒い方)。
フレブル むちむち かわいい。
セラとオデカケ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/06/19(日) 09:34:08
抜糸したよ
セラ、抜糸終了しましたー。
抜糸ってあっさり終わるのね。
糸切られながらしっぽぶんぶん振ってたよ。

んでは去勢手術頑張ったセラにご褒美。

11061901.jpg

新しい噛み噛みロープよ~。










…大変お気に召した様子でずーっと噛み噛みしてました。

はー 1週間長かったなぁ…。
無事に終わって良かった。
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/06/18(土) 22:10:37
生で見るスポーツ
11061501.jpg

先日、ちとお誘い頂いて野球を見に行ってきました。

11061502.jpg

G対L戦。
前方ではないけど前が通路の席で見易かったですよん。
当たり前だけどテレビで見るのと違うし、テレビには写らない部分も見れて面白ろかった。
ルールとかざっくりしか分かんないけど、それでも十分楽しかった。

11061503.jpg

アイスモナカ買って貰っちゃった。
他にもイロイロイロイロ御馳走様でした。
しかしモナカよりメロンパンのがドームのカタチ的にも合ってる気がするw

デッドボールがあったりバットが折れたり色々あった試合だったなぁ…。
つかスポーツってチョト目を離した隙に一気に展開したりするのね。
よそ見&ぼんやりしてちゃいけませんな。

試合は1対1のまま9回裏終了。
延長線に突入したところで抜けてきました。
試合結果は家帰ってからのお楽しみ~。

お誘いありがとうございました!!
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/06/15(水) 00:00:00
不満な1週間
病院連れてかれたと思ったらお腹の毛は苅られるし痛い思いするし
目が覚めたらなんか変なの(エリザベスカラー)付いてるし
おウチ帰ってもサークルから出れないしお散歩もないしー
何なのよ もー

なんて。
セラは思ってるんじゃなかろーか。
当日はさすがにぐったりだったけど、それでもご飯は完食するあたり セラだなぁ って思った。




ご飯は毎回完食するしお薬も何の抵抗もなく飲んでくれる。
元気も戻りつつあるから大丈夫かな。

抜糸してカラー取れたらまた一緒に遊ぼうね。お散歩も行こうね。
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/06/14(火) 17:33:50
無事に終了
12日の続きの日記。

17時半、お迎えに行くべく家を出る。
診察室に通されて先生のお話。

出した子宮と卵巣を見せて貰いました。
見る前は 大丈夫!! って思ってたけど、実物を目にしたらやっぱり う… ってなってしまった。

手術そのものは何の問題もなく終了したんだけど、その後が…。
麻酔からの目覚めが非常ーに悪く、麻酔が切れて自分で呼吸を始めてもなっかなか起きない。
呼吸はしてるんだけど眠ったまま。
通常だと麻酔が切れたら5分10分で起きるんだけど、セラは30分経っても起きなかったって。
先生ヒヤヒヤしたろーなぁ…。
次に麻酔して手術するよーなコトがあったら、それが心配 って言ってた。

お話終わってセラ帰還。
傷が痛々しい…。
セラ、頑張ったね。 セラ、偉かったね。




抜糸は来週。
もー1回だけ頑張ろうね。
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/06/13(月) 10:15:50
去勢手術の日
今日はセラの去勢出勤の日。
朝ご飯抜きで、お水も8時には撤去。
当たり前の反応なんだろーけど、セラはかなりご不満な様子でした。
ひゅん鳴きっちゅーか、唸りが凄まじかった。

11061202.jpg

@病院の待合室。
なんか気配を察知したのか、めっちゃ大人しい。

術前検査は血液検査と、安心材料としてお願いしたレントゲン。
どっちも何の問題ナシで安心。

11061201.jpg

大丈夫だよ。頑張ろうね。
終ったらまたお散歩行こうね。オデカケもしようね。

セラをお願いして、一旦自宅に帰るコトに。
お迎えに行くのは18時頃。
現時点で何の連絡もないから、何の問題もないみたい。

*

12時回ってたので近くのパン屋さんでランチして帰りました。

11061203.jpg

パン買うとコーヒーが無料で頂けるんだけど、良くある感じのフリーなコーヒーなだけあってマズいw
必要以上に熱いしー 更に薄いしー。
今度はテイクアウトして家で自分で淹れた珈琲と一緒に食べよ。
パンは旨かったです。

**MEMO**
石釜パン工房 ル・マタン
ttp://www.lematin.jp/
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/06/12(日) 15:38:55
雨上がりの公園
旦那氏、今週の土曜は出勤なので代休で本日オヤスミ。
天気良かったらオデカケしたかっんだけど生憎の天気…。
空は明るいのに雨。霧雨だけど雨は雨。
今日はずっとこんなかなぁ。
あぁ~ オデカケたかったー…。 ぱたり。
晴れに思いを馳せつつ、家のコトをして過ごしてたら14時を杉田あたりから 晴れたー!!
何よー 晴れるなら朝から晴れなさいよムキー。
そのまま一日終えるのも悔しーんで千葉ポートタワーの公園に行ってきた。




駐車場無料なのが良いよね~。

午前中雨だったのと、平日なのとでヒト少なっ。
わんこ連れの方が少々いただけでした。




セラはこの表情。
喜んでくれたみたいだし、まぁこんな一日もあるでしょ。
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/06/08(水) 22:59:37
ふんわり
初めてセラをセルフで洗ったよー。
洗うのは意外とすんなり終わったけど、その後の乾かすのが大変だった…。
風邪ひいたら敵わんのでさっさと乾かしたかったのに、逃げる逃げる。
結局いつものよーにフードで釣る作成で何とか乾かした。




疲れた… が、ふっさふさになったから良っかぁ。


セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/06/07(火) 23:49:21
