スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
収まった?
朝起きたらうんちさんしてた。
ゆるいけど、掴めるー。
んをー 効いた? 治まった?
ご飯+お薬食べさせて、その後はうんちさんナシ。
朝したきりで、2回がまだなんだけど。
ずっとゆるゆる状態だったからリズムが狂ってるんだろーが。

引き続き注意して気を付けないと。
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/07/31(日) 00:00:00
ゆるゆるの行方
ゆるゆるが治まらなかったので再び動物病院に。
先日お世話になった病院ではなくセラがウチに来る前から
ずっとお世話になってるペットショップ併設の病院に行ってきました・・・。

1757145974_173.jpg

うんちさん検査したけど菌や虫は出ず。
診察してお薬貰って終了。

帰宅してご飯+お薬食べさせて、その後はうんちさんナシ。
ゆるゆる、止まったのかなぁ。

セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/07/30(土) 00:00:00
まだ落ち着かない
夜中に2回ゆるるるうんちさん。
起きたよー 始末したよ。
朝の5半にゆるゆるうんちさん。
強烈に眠かったけど起きて始末。

朝ご飯食べさせて、その後はうんちさんナシ。
午前中もゆるるるなよーだったら医者行くつもりだったけど、落ち着いた…?

大丈夫っぽいので、とりあえず医者は行かず。
んで月末なので洗いました。
ふっさふさになったよー。

1756379868_147.jpg

さっぱりした?

晩御飯食べさせて少ししたらゆるゆるだけど形あるうんちさん。
その後はうんちさんナシ。
このまま回復してくと良いな~。
しばらく注意して様子見る…。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/07/29(金) 00:00:00
やっぱりゆるゆるなの
朝、固めのうんちさん少量。
とりあえず落ち着いたよーだし、月末なので肛門線絞りに行く。

1755848569_34.jpg

「どこ行くのー?」
お尻を絞りに行くのよ~。
「今日は車じゃないのー?」
ぱぱはお仕事でいないのよ~。
あぁ~ ヒトリでも車が出せれば良かったのに~。
(運転そのものは出来るけど、怖くてヒトリじゃ車が出せない。)

お店に預けて、終るまでミスドでお昼+休憩。

1364.jpg

エンゼルフレンチ抹茶とポンデ抹茶黒蜜。
ゴクシャリハ飲むかき氷でした…。

帰宅してちょいゆるうんちさん。
サークルの床板丸洗いして、セラを戻したらゆるるるうんちさん。

あああ 床板、洗ったばっかなのに…。
いや、そんなコトはどーでも良いわ。

ゆるるるって何でー!?
えー えーー とりあえずお薬なくなるまで様子見てみる…。
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/07/28(木) 00:00:00
ゆるゆるのその後
朝ご飯食べた後にゆるるるうんちさん。
その後はうんちさんナシ。
夕方、ゆるゆるだけど形のあるうんちさん。
とりあえず落ち着いたようです。
あー 良かったー…。

明日は気合い入れてークルの掃除しよ。
床板を丸洗いするわよ。
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/07/27(水) 00:00:00
続・ゆるゆるなの
☆日付変わって1回目のうんちさん。
トイレダンスの音に飛び起きてセラんとこに行ったら、
目をきらきら輝やかせて尻尾ぶんぶん振ってお出迎え。
あぁ、もぅ、なんて嬉しそーな表情なんだよ…。
セラ自身がいつもと変わらぬ元気なのが救い。

早く夜が明けろ。早く朝になれ。


☆3時と5時にトイレダンスの音で飛び起きたよ。
片付けて、寝て、朝。
朝ご飯は完食で、ご飯後にゆるゆるうんちさん。

朝イチで動物病院に行くわよ。


☆朝イチで行ってきた。
開店10分前に着いたのでドアの前で待ってたら
後から来たおじさんがドア空けて中に入ってった。
中で待ってて良いんね…。
先に着たんはアタシなのに、先を越されたー。

診察。
体温、腸の動き共に異常ナシ。
元気だし、ご飯も完食。
ホントにうんちさんがゆるるるるなだけです…。

もしかしたらコレかなぁ的なコトを話すも全部折られ(問題ないらしい。
先生:サンプルフード食べさせたりしました?
ひ:あー 貰ったのがあったので
あっても仕方ないんで少しずつ混ぜて食べさせました

…コレ?
割合的には1対10なんだけど…。
それでも影響あるの??
ちなみに普段のフード→ヒルズのサイエンスダイエットプロ
今回混ぜてたの→ユーカヌバ
もーないけど。

お薬と療養用のフード貰って終了。
とりあえずコレで様子診て、まだゆるるるが続くよーなら再度行く感じで。

帰宅して30分遅れで私の病院。
受け付け終わってすぐ診て貰った。
申し訳ございませんでした。

帰ったらセラにお薬飲ませなきゃ。
あー でも異常とかじゃなくて良かった。
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/07/26(火) 00:00:00
ゆるゆるなの
セラのうんちさんがゆるいー。
ご飯が1日2食になってからうんちさんが1日2か3回になったのに今日はゆるめなの5回しました…。
下痢じゃなく、ギリギリ形はあるんだけど~。
おちっこの回数も若干多いよーなー…。

1754746311_163.jpg

セラはいつものよーに至って元気だし、ご飯も完食したけど。
元々ゆるめなんだけど、様子見てお医者連れてこ。
あー わんこ語が以下略。

その前に明日は私が医者…!!
あー 家空けてる時間が心配だー。


☆追記
さっき6回目のうんちさんした…。
私の診察予約が9時半。
動物病院開くのは9時。
午前中は12時まで。午後は16時から。
朝イチで診て貰えば間に合う…?

何にせよ連れていく。


☆更に追記
7回目、8回目のうんちさん。
限りなく下痢に近い…。

私が病院行くの遅れるかもしんないけど、朝イチで動物病院行く。

つかセラのサークルの横で寝たいよー。
眠れなくとも、夜中何かあったら飛び起きて対応するから。
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/07/25(月) 16:10:02
月イチ消費
噛み噛みロープが解けてボロボロになってしまったので新しいの買い。
毎月買い与えてるんだけど、お気に入りで常に噛み噛みしてるから
1ヶ月もたないかったりするのよねー
ってコトで、今月から2コ買うコトにしました。

01072202.jpg

試しにちっさいサイズも買ってみた。
さぁ、好きなだけ噛み噛みしたら良いー。




噛み噛み




噛み噛み噛み噛み

しかしロープ好きねぇ…。
セラの身の回りのモノ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/07/23(土) 00:00:00
不思議メルヘン空間
トモさんが
高校の美術のS先生が早期退職してカフェ始めたー ってコトを
図書室のT先生から聞き
その話が私に伝わり(上手く説明出来ん…

んでー
カフェのブログにて8月10日で閉めるコトを知り
本日、トモさんとお邪魔してきました。
場所は千葉県のK市。
ウチ(T葉市)から40分くらいで着いてびっくり。
もっと遠いかと思ってたんで…。

01072201.jpg

とても可愛らしいメルヘンちっくなカフェ。
不思議空間ともゆーのか。

続きを読む
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/07/22(金) 12:38:10
むにゅ
セラがトイレっぽかったのでサークルにイン。
少ししたら両方したんだけど、医者に行かねばならんかったので
そのままサークルにいて貰うコトに。
支度をしつつ、ふとセラを見たら




Σセラー!!
なんかエイリアンみたいな顔になってるよー。
おんなのこなんだからそんなカオしちゃダメー!!
とりあえずサークルから出よっか。




しかし自分で立てた寝床が入口を塞いでいてサークルから出れない罠。
もー 何してんのー 自分で立てたんでしょー




「変なカオしないから出してください」
いや、あれはしよー思って出来るカオじゃないと思うよ…。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/07/16(土) 12:55:16
