スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
開店前でした
今日は朝イチでペットショップにー。
月イチの肛門線絞りと足裏の毛カットと爪切り。

1768399920_95.jpg

道が空いてて15分で来れた。
通常だと30分くらいかかるんだよねー。
早く付き杉てまだお店開いてませんがなー。

フィラリア予防薬とフロントラインも貰って終了。
明日か明後日で洗います。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/08/28(日) 00:00:00
登録してみた
にほんブログ村に登録してみたー。
わんこブログ始めたら登録しよーと思いつつ、やっとって感じ。
あんま中身ないブログだけど…。




ぱぱのふくらはぎにあご乗っけて寛ぐセラ。
かなり眠そうw


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/08/22(月) 12:36:11
半年記念
今日でセラがウチに来て6ヶ月。
あっちゅーまって感じはしない。
未だに自分の目の前にわんこがいるのが不思議に感じるコトがある。

半年記念日にオヤツ解禁しよーかー って思ったけど、
フードの切り替えしてる最中だし、当初の予定通り1歳になるまではオヤツあげません。
あげませんたらあげませんー。

1764865688_5.jpg

「おやつって何ー?」
11月6日を待ってねー。
セラの日常 |コメント::1 |トラックバック::0 | 2011/08/19(金) 00:00:00
半分サイズ
半端に余っていた生地でスヌードを作ってみた。

1764150941_163.jpg

試しに半分の長さで作ってみたよ。

1764150941_239.jpg


問題なく使えるけど、フィット感は従来の方が良いかな。

*

新しいフードに切り替えなうなんだけど、うんちさんがゆるゆるじゃなくなった。
ちゃんと掴める固さになったー。
やっぱフードが原因だったの…?

1764150941_179.jpg

「もぐもぐもぐもぐ」

合う合わないはやっぱうんちさんで判断するんですって。
合わないと量が増えたり臭いがキツくなったりするそーな。
量はまだ判別出来ないけど、臭いはクリアしてると思うんだ…。
完全に切り替わったらしばらく様子見。
でもって試してみたいフードがあと2銘柄あるんでそっちも調べちゅ。

しかしセラは目ぇデカいね。
セラの身の回りのモノ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/08/17(水) 00:00:00
ごはんは主食
1760459781_154.jpg

セラのうんちさんゆるるるデイズを受けてフードとか栄養学について自分なりに勉強ちゅ。
9ヶ月だしパピー用から成犬用に切り替えても良い時期なんで
良い機会だからフード変えてみよーかと。
しかし世の中には自分が思ってる以上に沢山のフードがあるんですね…。

1760459781_119.jpg

「ごはん?」

とりあえず
・1kg1500円くらいで
・ペットショップで入手可能
なセラに合うフードを見つけるぞー。

フードジプシーにならんよーに注意。
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/08/08(月) 00:00:00
日帰り強行清里旅行
朝6時に目が覚めて、思い立って山梨は清里まで行ってきました。
ウチにしては超ー早い7時半に家を出たものの、渋滞にがっつりハマりました。

1760073485_140.jpg

「まだ?」
すいません。まだまだです。中央道をナメてました。
続きを読む
セラとオデカケ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/08/06(土) 00:00:00
元通りだと良いな
半額でゲトしたお洋服もー1着。

1758815918_210.jpg

ひらひらが可愛ぇ。
まだセールやってるし、もー何着か買えたら良いな。

1758815918_42.jpg

ゆるゆるのお薬が今日で終わりー。
明日明後日が少々怖い…。
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/08/04(木) 00:00:00
お花がポイント
先日買ったお洋服~。
着てお散歩に行ったり。

1758022725_44.jpg

てんとう虫リュックは実際にモノを入れるコトが出来ます。
フード付いてるけど、嫌がって被せられませんでした。

1758022725_180.jpg

「似合う?」
うん。良く似合ってるよー 可愛いよー。

お洋服、数えたら10着あったよ。
しっかーし全部セールで半額だったんだぜー。
定価じゃ買いませんよw
セラの身の回りのモノ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/08/02(火) 00:00:00
通常モード
セラのゆるゆるがやっと治まりました…。
新たに貰ったお薬が効いたよーでー。
久しぶりにフツーのうんちさん見たよ。
あああ 良かったー あーーー。

1757714699_111.jpg

「ゆるゆる治ったのー」
ねー 良かったねー。
セラの健康 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/08/01(月) 00:00:00
