スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
足元すっきり
月末なのでお手入れにペットショップへゴ。

セラ号(わんこカート)で行くかお散歩兼ねて歩いて行くかで迷って歩いて行ったよ。
片道30分、往復1時間のロング散歩ですねー。

肛門線絞りと爪切りと、今日は足周りの毛のカットのコース。
かなりすっきりした。
足裏は頑張って切ります。

帰ったら爆睡。
起こして足裏拭いて、ごはん食べて再び爆睡。
ぱぱに 道理で大人しいと思った と言われた。
いっぱい歩いたもんね。

1780323312_127.jpg

撮ってたら起こしちゃった。

1780323312_34.jpg

「何で寝てたのに起こすのー」
だってセラの寝顔が余りに可愛いかったから写真撮りたかったのさー。

さて。明日はシャンプーですよー。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/30(金) 00:00:00
なんか不完全燃焼
千疋屋のケーキ食べれなかったのが悔しかったので代わりにコージーコーナーでケーキ。
母上→ケーキセット、私→ケーキバイキングで頼んだら
別々は出来ない。グループで頼む。と言われる。
えー "ケーキバイキングを注文でない客との取り分けは不可"とゆー記載があったから
別々に注文出来るのかと思ってたよ。
それだったら何で"ケーキバイキングの注文はグループ単位で"って書かかないのー。
って言ったら、ちと聞いてくると。
しばらくしたら戻ってきて、今回は特別に。次回からはグループで頼んでくれと。
むー なんかすっきりしないー。んが、ココは割り切るわ。

昼をちゃんと食べたので目標:4コ。




苺の贅沢タルト
渋栗モンブラン




プレミアムショートケーキ
ショコラノワール

和三盆とわらびもち食べたトコロでギブ。
5コ達成したんでモトは取れた。けど、この和三盆が和菓子だから甘さ控えめかと思いきや甘ったるかった…。

あーん ベイクドチーズケーキとチーズスフレとアップルパイと
ミルクレープとスイートポテトとダブルクリームシューとプリンも食べたかったー。
機会あったらリベンジしたいなぁ。

**オデカケMEMO**
銀座コージーコーナー
ttp://www.cozycorner.co.jp/
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/29(木) 00:00:00
まぼろのしケーキ
母上から受け取るモノがあって、東京駅で待ち合わせ。
ランチは千疋屋。
水曜日は+525円でケーキバイキングが付くって記述を食べ□グで見たんだけど
メニューのどこにもそんなコトは書いてなかったよー。
あれは幻?

今日のサンドイッチは果物とツナのサンドイッチ。




水曜日はスペシャルデザァトの日。
キャラメルパウンドケーキと果物盛り合わせ。




ノーマルなデザァトは果物がないのかな。
グラスにホットはダメだろーけど。
足りるかなー って思ったけど、お腹いっぱいになりました。
でもケーキ食べたかった。
アタシのこのケーキを楽しみにしてた気持ちを返してー。

続きを読む
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/28(水) 00:00:00
デカ過ぎで気付かず
旦那氏、土曜出勤だったので本日代休。
フィラリア予防のお薬とフロントライン貰いに病院に。
あと幾つか気になる点もあったのでそれも診て貰いに。
着いたの10時ちょい過ぎ。
予約はしてないけど(平日は予約可能、土日は予約不可)
先客いなかったからスグ診て貰えるかと思いきや、待つコト1時間…。

1779202783_132.jpg

「セラの順番はまだですか」
まだみたいです。
12時近くになってやっと診察。
診て貰ってたら耳の後ろ、付け根に巨大な毛玉を発見。
こんなデカいのに何で気付かなかったのって、デカ杉て逆に気付かなかったよー。
なんか羊毛フェルトみたいになってたよー。
ごめんマジごめんorz

気になってた点は心配ナシでした。
イロイロ気にし過ぎですかね? って聞いたら
そのくらいが調度良いですよ って。
いや、常日頃から 過保護 って言われてるんでー(笑。
そうさ私は過保護さー(ばーん。

帰宅したら爆睡。
しかし忘れんウチに毛玉取り。
切りつつブラシで解きつつ、すげー時間かけて終了。
終わったら再び爆睡。

またぷきゅぷきゅ寝言言ってた。
毛玉取られてる夢見てたらごめん。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/26(月) 00:00:00
ひんやり空気
陽が高い時間にお散歩。
久しぶり公園に行ってきたー。

1778470401_50.jpg

ベンチで休憩してたらマダムに話し掛けられた。
この色のキャバリア珍しいわねー って。
いっぱいナデナデして貰ってセラご満悦。
マダムは15歳のラブラドールを飼ってるんだって。
15歳… 凄いっすなー。

帰宅したらはしゃぎ疲れたのか爆睡。
足拭くのに起こして、拭いたら再び爆睡。
晩ごはんまでずーっと寝てたよ。
途中、ぷきゅぷきゅ寝言?言った。

わんこも夢見るのかな。
どんな夢見るんだろ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/24(土) 00:00:00
戻んないもん
朝。お庭のデッキにて。




晴れたので3日ぶりにお散歩。
行く前に、車に忘れたipodを回収して、玄関に置いとこーと、
家に戻ろーとしたらセラが踏ん張って動かなかった。
やーだー!! おウチ戻んないー!! って聞こえたよ…。
踏ん張ってきたのって初めてだ。

いつもよりちょい長めにお散歩行って戻ってきたら、るんるん気分でおウチ入って行きました。
お散歩大好きだもんねー。
そりゃ3日も行かなかったらストレス溜まるわな。
昨日は怪獣の如き暴れっぷりでしたしな。

これから気温下がるから昼間でもお外行けるよーになるよ。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/23(金) 00:00:00
毛玉発生
ブラッシングした後。

1778196974_46.jpg

セラのお耳の内側に毛玉が出来てたー。あああ。
ロープを噛み噛みする時とか耳の毛を巻き込んじゃってるからなんだけどー あー。
遊ぶ時もスヌード着けたら良いんだろーが、
スヌード=ごはんて図式が出来てるから無理でした。
解ける部分は解いて、無理な部分は切ったよ。

セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/22(木) 00:00:00
おウチ訪問
旦那氏と、趣味関係のAさんのおウチにお邪魔してきましたー。

"趣味"が何なのかは置いといてw
"趣味のもの"を整理していくつか放出するとのコトで、
そのウチのヒトツを私にお譲り頂くコトになりましてね。

1776646811_93.jpg

Aさんもわんこ飼い。
コギのコウくん。もーすぐ3歳。
体重はセラの2倍あるから当然だけど、それでも大きさにびっくりしたー。
(セラ→6.2kg、コウくん→13kg)
カオの大きさ、胴の太さも全然違うよー。
どーん て飛びかかって来た時のパワーも段違う。

カメラは好きじゃないみたいで正面から撮れなかったー。
撮れたの、横からのこの一枚だけ。
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/18(日) 00:00:00
油断してはならぬ
1774438041_117.jpg

セラが夜中にリバースしたみたいで…。
うんちさんの横に嘔吐物らしきモノがあったから多分リバース。
うんちさんはちゃんと固かった。
暑かったけど冷房付ける程じゃないかと思って冷房ナシで寝たからだと思う…。
つか自分も胃が気持ち悪かったし冷房付けて寝れば良かったね。
セラ、ごめんね。

朝ご飯は完食したしお水もごきゅごきゅ飲んだ。
その後のうんちさんも通常通りだから大丈夫だと思う。

1774438041_1.jpg

9月とは言え、まだ30度超えるから油断してはなりませんな。
6月から、9月も要注意。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/13(火) 00:00:00
カップケーキいっぱい
ヒルトン・マーブルラウンジののスヰーツビュッフェに行ってきました。
一休プランで2011円。




んー もっと栗とかカボチャとか多いのかと思ってたー。
チョコが多かった。
濃厚なんでチョコ好きには堪らんかと思われます。
葡萄・梨など秋の果実もあったよ。
全体的にムース系が多い印象。
スポンジ系、タルト系は少なめ。
軽食はサツマイモのサラダ、チキン、炊き込みご飯、サンドイッチ。
ドリンクは珈琲紅茶烏龍茶。
店員さんが良く気付てくれてお代わり聞いてくれた。
お皿下げてくれるのも早かった。




スマイルカップケーキフェアってのをしてた。
カップケーキたくさん。可愛い。




可愛いけど、カップケーキそんな沢山食べれないよー。
てゆーかカップケーキお持ち帰りしたいよー。

そんな感じで期待し杉田感が少々…。
常設スヰーツビュッフェはお台場のOZIOが今んとこNo.1です。


**オデカケMEMO**
ヒルトン東京 マーブルラウンジ
ttp://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-tokyo/
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/05(月) 00:00:00
