スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
ペーパードライバー、ハンドルを握る
ラノベのタイトルみたいw

車の免許持ってるけどペーパードライバーです。
それでも前の車(スパシオ)ん時は旦那氏に同乗して貰ってちょいちょい運転してたのよ。
今の車(オーリス)に買い替えてから乗らなくなっちゃったー。
だって新車なのに擦ったりしたら嫌じゃない。

でも最近ね、
何かあってセラを病院に連れてけるよーにヒトリでも運転出来るよーになんなきゃなー
とか、セラと一緒に旅行行きたいなー 私も運転出来ればぱぱの負担減るもんねー
とかイロイロ考えておりましてね。

ほぼ3年ぶりにハンドルを握る運びとなりました。
さぁ どーなるー!?

まぁ練習して経験積んで慣れるしかないんだけどw
とりあえずセラのトイレシートを買い足しに市原のカインズまで行ってみるコトにした。
気になるだろーからセラにはお留守番してもらうつもりが
出掛ける支度してたら察したのか どこ行くのー セラも行くー 状態だったので連れてっちゃったw

blog-11112701.jpg

そーだよー しかもMTで取ってるんだよ。
無事に着いたでしょ。

ちゅか以外と運転出来て自分でびっくり。
もっとメタメタで教習所のペーパードライバー教習に通った方が良いレベルかと思ってた。
これなら旦那氏に同乗して貰って練習すれば大丈夫かもー。
つかAT車は楽ですね。帰りも運転したよ。

目指すはセラと旅行ー!!
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/11/27(日) 00:00:00
新しい獲物
不二家の一部店舗で開催してるケーキバイキングに行ってきましたー。
テーブルごとの注文じゃなくても良いので、
私はケーキバイキング、旦那氏はフツーのハンバーグランチ。

blog-11112601.jpg

とりあえずイタリアンショートケーキとベイクドチーズケーキ。
他に食べたの。
・モンブラン
・ミルクレープ
・えびすかぼちゃのケーキ
・スィートポテト
・ェクレールカフェ
・なめらかチーズケーキ
計8コ。
店員さんによると5~6が平均なのだそう。

開店時間の10時から開催してるし、フリードリンク付きだし、
店売りケーキだしショーケースの前で注文だから提供時間はめちゃめちゃ早いし。
CPも良いしー ケーキバイキングとしてはかなり優秀だと思います。

また来よ。

ランチ終えてららぽーと。
フタヌーンティでチーキーぬいをお買上げ。
家計のお金からちみちみ貯めてた100円玉500円玉貯金がちょっきり壱萬圓になってのでw

blog-11112602.jpg

店頭のコが触られまくってクタクタなので新しいコを出して貰ったよ。
そこまでは良かったのに カオを比べたいから何体か見せてくれ って言ったら
良いですよー って言ったっきり持ってきやしねー 言ったコト通じてねー。
まぁ最初に出してくれたコがおカオ可愛いかったから良いけどさ。

さてお会計。
買ったお店はららぷーと店。
ららぷーとは3000円で駐車場サービス券が出る。
コレのお値段は2940円。
駐車券出したけどサービス券てくれなかったー!!
ほぼ3000円じゃん いーじゃん60円くらいサービスしてくれたって。
っんだよ ケチー ケチケチケチケーチーー。
…て言いそーになったけど止めました(ケチがゲシュタルト崩壊気味)。

帰宅したらセラが大変。
新しい玩具だー!! 状態。
ちょーだいちょーだい攻撃が凄まじかった。

blog-11112603.jpg

コレはダメだってばー!!
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/11/26(土) 00:00:00
穏やか海上散歩
海っぺりまでお散歩に行ってきたよ。

blog-11112301.jpg

海は良いねぇ。
見る専門だけど。
海水浴とか考えられないけど。酔うから船も無理だけど。

blog-11112302_20111128162155.jpg

今日は風がなくて海が穏やか。

海に来たからにはセラの写真撮んなきゃー。
しかし撮れない撮れない。
フードで釣って 待て してもケータイ構えてる間に動いちゃう~。

blog-11112303_20111128162155.jpg

やっと撮れたのがコレ。

blog-11112304.jpg

しかし次の瞬間にはコレ。
落ち着きのないわんこ。その名はセラ。

ちゅかー
同じ海有り県なのに、どーして神奈川と千葉でこんなにも違うのw
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/11/23(水) 00:00:00
ご近所の紅葉
blog-11112001.jpg

紅葉を見に来ましたー。
おゆみ野にある泉谷公園てトコロです。
千葉の紅葉って全国で一番遅いんですってよ。

blog-11112002.jpg

紅葉を背景に撮りたかった。
努力は認めてw
この時期は落ちてる葉っぱを拾って食おーとするので制止に必死です。

blog-11112003.jpg

紅葉の見頃って難しいね。
千葉の紅葉もキレイだけど、
来年は河口湖とか山中湖とか行ってみたいわー。
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/11/20(日) 00:00:00
身勝手な理由
毎月11日と22日はフードを買いに行く日です。
何でその日って、ポイント2倍Dayだから!!
しっかーし今月11日は雨で買いに行けず。
22日まであと数日。
朝は通常のフードにするとして、
夜だけ手作りご飯で持たせられないかと思い、
22日まで、夜だけ手作りご飯にしてみるコトにしました。

手作りご飯には以前から興味はあったのさ。
基本的には市販のカリカリフードにするとして、
知識として知っておきたいとゆーか。
でもカロリー計算とか栄養バランスとか必要な栄養素とか
勉強すればするほど難しい…。

blog-11111801.jpg

「ポイント2倍ってそんなに大事?」
…ごめん。
続きを読む
セラのご飯・おやつ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/11/18(金) 00:00:00
野性味溢れる公園
前から行ってみたかった泉自然公園に行って来ましたー。

blog-11111301.jpg

公園てゆーか 山 でした。
自然味っつーか野生味溢れ杉。

blog-11111302.jpg

マムシ注意の立て札がそこかしこにあったりしてマジ怖いんですけど。
虫もぶんぶんぶんぶん飛んでたしー。

blog-11111303.jpg

「セラは楽しかったよ」
そうねー。セラは大興奮だったもんねー。

帰ろーと、駐車場歩いてたら何とぱぱの会社の方と遭遇。
同じ部署で、同じお仕事してるそーな。
イォンとかョーカドーとかで会うならまだしも、
こんな田舎の公園で会うなんてびっくりーw
時間がちょっとでもズレてたら会わなかったワケだし、凄い偶然ですね。

帰りのセラ。

blog-11111304.jpg

はしゃぎすぎ。
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/11/13(日) 00:00:00
ぱぱの実家に行ったよ
日帰りでぱぱの実家に帰省。
勿論セラも一緒。

blog-11111201.jpg

おウチ行く前に海に寄ってみたよー。
砂浜は流れてきて割れた貝殻がいっぱい。
肉球切っちゃったらどぉすんのー!?と思ったのでセラは抱えました

海を後にし、実家着。
おウチに上がる前にトイレ散歩→うんちさんしてスッキリ。

blog-11111202.jpg

やっとおウチに上がりました。
オミヤゲは千葉と言ったらオランダ家のケーキ。
私はロールケーキ、ぱぱはプリン大福を頂きました。

blog-11111203.jpg

「セラのはー?」
残念ながらコレはセラは食べちゃダメなんだぜ…。

晩御飯食べたらトイレっぽい動き。
トイレマット持参だけど、お外に行きました。
再びトイレ散歩→ちっこしてスッキリ。

次の帰省は来年かなー。
セラとオデカケ |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/11/12(土) 00:00:00
1歳のお誕生日
blog-11110601.jpg

1歳になりましたー。
めでたす。
続きを読む
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/11/06(日) 00:00:00
サヨナラパピーディズ
blog-11110501.jpg

0歳最後の夜。
明日で1歳になります。

blog-11110502.jpg

さー これからお耳掃除ですよー。
(ウチは週に1回。だいたい土曜に耳掃除。)
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/11/05(土) 00:00:00
お外に行こう
ぱぱ、今週は土曜出勤なので昨日今日とお休み。
しっかーしお疲れなのか出掛ける気がないのか何なのか。
昨日からずーー っと寝たまんま。
大丈夫かしら。このまま寝てたらカビ生えるんと違うかしら。

お天気良いし、紅葉見に行ったりとかしたいんですけどねー。
このまま家にいても仕方ないのでセラとオデカケ。

blog-11110301.jpg

チャリ漕ぎ漕ぎ10分。
最近は大人しく乗っててくれるから良い。
最初の頃は身を乗り出してきて大変だったなー。
続きを読む
セラとお散歩 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/11/03(木) 00:00:00
