スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
1ヶ月経って思うコト
1692474877_177.jpg

セラ、久しぶりにぱぱとお散歩に行く。
しかし旦那氏と歩いてても私の方ばっか見てくるよ・・・。

*

今日でセラがウチに来て1ヶ月。

来て早々吐いたり血便したり寄生虫が見つかったり(下し済み)。
トイレのタイミングが分かんなくてカーペットやフローリングに粗相させちゃったり…。
最初の2週間はとにかく不安と軽い後悔の日々だった。
あんなに欲しがってたわんこだったのに、もしかして早まった? 自分には無理だった? って思った。

衝動買いしたワケじゃないし、犬欲し~はそれこそ何年も前から言ってたワケで、
それなりの知識を仕入れて覚悟を持って憧れの素敵☆わんこ生活(と書いてライフと読む)に
突入したワケだけど、セラはすげーやんちゃですげー暴れん坊で、
仔犬なんてそんなモノよ~ って、バイト先なわんこ組に言われたけど。
思った以上にしつけが出来なくて難しくて、飼う前に仕入れた知識も持ってた覚悟もふっ飛んだ。
つか仔犬ってもっと大人しいのかと思ってたからびっくりしたし戸惑った。
でもショップにいた頃からやんちゃで暴れん坊だったしな…。

あとさー
ショップでしつけ相談てやってて、最初の1回は無理だったから行ったんだよ。
そこでトレーナーに軽く脅され馬鹿にされたのも要因のヒトツかと。
んな飼うの初めてで、飼い始めて1週間2週間で要領掴めるかっつのー。

今は、すげー可愛いし、何より大切。
しつけはまだまだだけど、トイレのタイミングは分かるよーになったし、
噛み噛みと飛びつきも治ってきた。
ウチ来て1ヶ月、自分のペースでやってけば良いかなー って思ってる。
スポンサーサイト
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/03/19(土) 00:00:00
コメント:
コメント:する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://honeydogrecord.blog.fc2.com/tb.php/26-24602941
トラックバック:
