スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
憧れの国のお料理
6月第1木曜に開催してる″アペリティフの日″とゆーイベントに母上と行ってきましたー。
全国各地で同日してて、場所は東京だとロクヒルです。
私→千葉、母上→埼玉住まいなので、中間を取って東京w

テーブルはあるけど椅子はナシ。(あるのかと思ったー。)
テーブルにお皿置いて立ってお食事。
これが食べ難いの何の…。

securedownload03.jpg

1周目。私のお皿。
上下分解してるけど、絶対食べたかったフォアグラバーガー確保。
焼き菓子とマカロンは同じお店の。


長くなったので畳みます。

*

securedownload04.jpg

同く1周目。こちらは母上のお皿。
チャーシュー入りメロンパンが物凄く気になるんですけど。
一口貰ったけど、甘く煮たチャーシューが入ってて、
メロンパンと絶妙なハーモニーを奏でてました。
オイチかったけど、何でメロンパンにチャーシューを入れるコトを思い付いたw

securedownload02.jpg

2週目。テーブル空いてなくて立ったままイート。
目に止まったフォアグラと、気になったお料理。全て半分コ。
ワインはボジョレーだっけ??
私も母上酒飲みじゃないから良く分かんない…。
濃いっちゅーか濃厚でした。

securedownload_20110603133756.jpg

ラストの3週目。同じく半分コ。
この時間になると売り切れのものも多発…。

滅多に頂く機会のないレストランのお料理を、
少しずつ、色んな種類頂くコトが出来たので楽しかったし、良かったー。
興味あったし、行ってみたいと思ってたイベントなので行けて良かった。満足。
でも 来年も絶対行きたいわー って感じではないかなw

帰りは銀座まで出て梅園であんみつを頂きました。

1339.jpg

抹茶あんみつ。
ボリュームたっぷり。あんこがうまうまでした。


**MEMO**
アペリティフの日
ttp://www.franceshoku.com/aperitif/

梅園
ttp://www.asakusa-umezono.co.jp/
スポンサーサイト
ひなみの日記 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/06/02(木) 00:00:00
コメント:
コメント:する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック URL
http://honeydogrecord.blog.fc2.com/tb.php/54-9b46bf8d
トラックバック:
