スポンサー広告 | コメント:(-) | トラックバック:(-)| --/--/--(--) --:--:--
サヨナラパピーディズ
blog-11110501.jpg

0歳最後の夜。
明日で1歳になります。

blog-11110502.jpg

さー これからお耳掃除ですよー。
(ウチは週に1回。だいたい土曜に耳掃除。)
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/11/05(土) 00:00:00
注意力が散漫
11日でわんわんわんこDayでポイント2倍なのでフードを買いに行きました。
噛み噛みロープのストックも買い。
なのに、帰宅して買ったのを仕舞ってたらロープがないコトに気付く。
えー えーー 何でー!?
ヒトリ大騒ぎした後、レシート見たらフードの値段しか打たれてない…。
どーやらレジのおねーさん忘れたよーです。

つか、5%オフのクーポン持ってて、ソレ出し忘れないよーにしなきゃー って
そっちに気が回ってたんだよねー…。
5%オフにしてもいつもより安いなー
いつもよりスタンプ少ないなー って思ったんだよー(笑。
お金払ってモノが入ってないよりか良いけどさー。
あー なんかショックだー。

1784391361_147.jpg

「もー しっかりしてよねー」
本当よねー…。

あとグリニーズの試供品くれた。
フード買うとキャンペーンで貰えるそーです。
それは入れ忘れなかったのになw
でもくれたの超小型犬用。
フードのパケには超小型犬用か小型犬用か選べるー って記載してあるのに
何も聞かず超小型犬用入れてきたよー。
買ったフードは小型犬の成犬用だけど、
キャバリアは小型犬ではデカい部類なので超小型犬用よか小型犬用のが良いかと。

ところで散々文句言った後で申し訳ないけど、歯磨きなら毎日してるからコレ必要ないのよね。
なんか流れで貰ってしまった。
あと毛が長いからガムと毛がくっついたりしたら悲惨なコトになりそうだ。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/10/11(火) 00:00:00
毛玉と格闘
耳元に出来てた毛玉が取り切れてないコトが判明したので再び毛玉取り。
つか左前脚の腋の下にも出来てたー あー。
ブラッシングは毎日してるけど行き届いてなかったんだろーな。

ぱぱはお昼寝してたんでヒトリでぎゃーぎゃー騒ぎながらやったよ。
足でセラをホールドして腕も駆使して左手に毛玉、右手にハサミ。
…難儀、そして怖かった。
取り切ったと思うけど。
足拭くのと肉球クリーム塗るのはすんなりやらせてくれるんだけどな。

1783222839_70.jpg

「あー 疲れたー」
それはこっちの台詞ですよ…。
危ないから暴れないでよー。

これから更に毛が伸びるにつれ毛玉出来る率も高くなるんだろーな。
毛を短くする気はないので気を付けないと。



ブログランキング・にほんブログ村
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/10/10(月) 14:22:13
怪獣に変身
1782333195_232.jpg

雨でお散歩行けなくてセラが怪獣になりかかってます。
噛み噛み怪獣セラドンと名付けよう。
階段の方に行っては お散歩まだかなー って、そわそわしてる。
(ウチは2階リビングなので玄関に行くには階段を下りなくてはいけない。
セラは家の階段の上り降りが出来ない。危ないから覚えなくて良いんだけど。)
今日は雨だからお散歩行けないよー って言うと
えっ… ってカオして えー お散歩行こーよー ってぴょんぴょん飛びかかってくる。
明日はお散歩行けると良いなー。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/10/05(水) 00:00:00
足元すっきり
月末なのでお手入れにペットショップへゴ。

セラ号(わんこカート)で行くかお散歩兼ねて歩いて行くかで迷って歩いて行ったよ。
片道30分、往復1時間のロング散歩ですねー。

肛門線絞りと爪切りと、今日は足周りの毛のカットのコース。
かなりすっきりした。
足裏は頑張って切ります。

帰ったら爆睡。
起こして足裏拭いて、ごはん食べて再び爆睡。
ぱぱに 道理で大人しいと思った と言われた。
いっぱい歩いたもんね。

1780323312_127.jpg

撮ってたら起こしちゃった。

1780323312_34.jpg

「何で寝てたのに起こすのー」
だってセラの寝顔が余りに可愛いかったから写真撮りたかったのさー。

さて。明日はシャンプーですよー。
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/30(金) 00:00:00
デカ過ぎで気付かず
旦那氏、土曜出勤だったので本日代休。
フィラリア予防のお薬とフロントライン貰いに病院に。
あと幾つか気になる点もあったのでそれも診て貰いに。
着いたの10時ちょい過ぎ。
予約はしてないけど(平日は予約可能、土日は予約不可)
先客いなかったからスグ診て貰えるかと思いきや、待つコト1時間…。

1779202783_132.jpg

「セラの順番はまだですか」
まだみたいです。
12時近くになってやっと診察。
診て貰ってたら耳の後ろ、付け根に巨大な毛玉を発見。
こんなデカいのに何で気付かなかったのって、デカ杉て逆に気付かなかったよー。
なんか羊毛フェルトみたいになってたよー。
ごめんマジごめんorz

気になってた点は心配ナシでした。
イロイロ気にし過ぎですかね? って聞いたら
そのくらいが調度良いですよ って。
いや、常日頃から 過保護 って言われてるんでー(笑。
そうさ私は過保護さー(ばーん。

帰宅したら爆睡。
しかし忘れんウチに毛玉取り。
切りつつブラシで解きつつ、すげー時間かけて終了。
終わったら再び爆睡。

またぷきゅぷきゅ寝言言ってた。
毛玉取られてる夢見てたらごめん。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
セラの日常 |コメント::0 |トラックバック::0 | 2011/09/26(月) 00:00:00
